画像付の見やすいのにしました。
https://lycee-tcg.com/d/?d=bU5XRO4ZJ3p3


■仙台との違い
OUT
1リーゼ
4Pネロ


IN
2紅因幡
3霊獣姫タマモノマエ



・1リーゼ
オープンは最大10回戦の長丁場でした。
可能な限りEX事故を避けたいと考えて、1枚だけ減らしました。
正直これしか減らせなかったというのもあります。


・4Pネロ
実は前々からかなり疑問に思っていました。
というのも、2/2というスペックがそこまで役に立つタイミングが少ないためです。
唯一最高に役に立つタイミングというのが、先攻ラストリゾートアヴァロンの返しなのですが、
他への役立つタイミングが少なく感じたのでタマモノマエに変更しました。


詰めを意識して紅因幡は4。


■マリガン基準
1:移動移動エンドできる
2:DMG3×3体エンドできる
3:移動+ガラティーンもしくはタマモキャットエンド


これ以外はマリガンです。
3はかなり悩むところですが、今回はマリガンしない判断でした。
先攻でも後攻でもこの基準は変わらないです。


■初手のキノコリオン
初手のキノコリオンは切ると決めてました。



ブレブレ環境でそこそこ良いデッキが作れたかと思います。