チーム戦受かった

2日前にwww流石におせーよ!
当然デッキなんて用意してなくて、軍師とししょーと悶絶。


軍師は決まってて、ししょーと僕がもろ被り。
スバルはししょーに使って欲しかったので、僕のデッキを作ることに。


とりあえず前から作りたかったプリカを回す→なんともつよわい
その後、電波が飛び出して結局このデッキで行くことに。



んでドラクエやりつつ本番。


チーム輪廻:序
大将 花散 宙雪月
副将 ネギトロ 宙日
先鋒 げんごろー 花星月


今思ったけど全員が混色かつ、うち2人が3色ってここだけなんじゃね?


1回戦 1キル
祈りを起こす形で、性と魔術の関係でドローする感じ。
しかし相手が性と魔術の関係のテキストを勘違いしてたので、対応ジャッジ宣言。
確認とったら相手も納得して投了。勝ち。
チームも3−0で勝ち。


2回戦 日単ベアト
まさかの伝説チームw
対面にはTBS。負けられない気がする。
相手先攻、取材はるちんエンド。
返しがレスター、はるちんに真、カレイドで手札投げて返すが弱い。
構成上、星がかなり多めでトップから真とかアリスとかでてきてなんとか勝ち。
トラップが一度も起動しなかったのがでかい。
チームは1−2で負け。


3回戦 花単
先攻赤い糸素打ちからラブ生、レスター、理人まで繋いでエンド。
相手、ティ登場対応ジャッジ宣言。
ダブルスリーブを指摘。今回は店舗大会とは訳が違うんで。
ジャッジがデッキ回収してスリーブ抜いて延長ありで再スタート。
DFのミリアムと三瀬綾菜がクソ強くて、苦戦する。
最後、ワンチャンス負けたかなー思いつつターン回ってくれば勝てる配置にしてエンド。
よく分からないけど帰ってきた!スカッド連打して勝ち。
チームは2−1で勝ち。


4回戦 花単すもも
あんまり覚えていない。初手は弱かった気がする。
途中のたった1回のプレイミスで負けた。
それだけ。
チームは0−3で負け。


5回戦 月t宙
またも後攻でレスター、カレイド、真エンド。
3点殴られてキャラ追加されて返されて、真帆置こうとしたら喝。
負けを覚悟したけど令呪握ってたので頑張る。
途中でトップからラブ生、次ターンに理人と強くて頑張れる。
相手の打点はひたすらチャンプやスカッドで誤魔化してこっちが若干優勢。
最後は強制言語張られて10枚に。
理人で3点、張り込み引いて1点、令呪からカレイドパンチで勝ち。
チームは2−1で勝ち。


6回戦 雪単
逮捕3回
伊吹不幸2回(1回は令呪)
カゲナシ伊吹不幸1回
エセル3枚→うた→シュート
ここまでやられた上で、こっち残り4枚対8枚まで頑張る。
相手のハンドは2。
ティパンチ令呪パンチで勝ち・・・と思いきやバトル中うた。
5分の2で除去が眠ってるらしい。
キャラめくって勝ちwww
チームは2−1で勝ち。


チームは4−2で個人は5−1。
敗因は汁鰤と調整不足。
当日にデッキ決めて調整した割には頑張ったほうだと思う。


おつかれさまでしたー