1月フェスタ

デッキとか前日にできてたしwww
最初から日雪ででようとしてたしね。


今回は強豪プレイヤーと当たって経験値をためるのが目的だったのかな。



使用デッキ「つぼみちゃん」


1回戦 ryukiさん 宙雪フィアッカ ○
相手、初手からフィアッカ揃い出す。
負けじとダッシュと亜希わかしたり。+菜々子。
菜々子で逮捕取ったぞ!→相手も菜々子登場。須磨寺取られる。
こっちが雪のせいか、相手は3/1しか湧いてない。
打点が一緒ってことはるーるーダンスでいけるはずだ!
るーるーダンスを引いた。→しかし右DFにキャラわかない。
→逮捕持ってたら仕方ない。→須磨寺コストでるーるーダンス5点詰み。


2回戦 ドローの匠さん 雪単カレイド不幸フィアッカ ×
こっちサイネリアエンド。
相手、フィアッカコンバ→あゆパンチ→菜々子→凛。
返しで観鈴と菜々子引く。菜々子と十崎出してエンド。
菜々子でダメージで落ちた菜々子取られた。不幸された。菜々子除外。
=十崎で釣れない。→菜々子ゲー開幕。


3回戦 日花 ○
珠美エンドされたから、返しで菜々子置いた。
中央にシルフィ置くのをちょお人気挿したら桜前に置けなかったらしくて事故ってた。


4回戦 宙星カレイド ○
先攻茉莉と彩エンド。
返しでカレン、綾香、グラドリってちょお人気警戒?とか思う。
レイチェル出してラピス出して。
毎ターン看板娘言ってて、綾香逮捕→綾香に令呪→綾香登場対応ちょお人気でゲームエンド。


5回戦 宙単どっちも ○
ジャンケンで負けたけど先攻もらう。
1ターン目と2ターン目に須磨寺ダイブして沸かなくて終わり。
相当引きが良かった。


6回戦 大阪の方 日星カレイド ○
5回戦の敗戦がモチベーションを下げている。→精神的に有利。
ジャンケンで負けたけど先攻もらう。
中盤にるーるーが全部落ちて困る。しかしバイナリキャラは落ちない。
終盤に白玉凛除去される。
ここで千歳登場。カーマインで攻撃を防ぐ。
こっち残り7枚で里美が3枚います。→引いた。
カーマインから茉莉3点で詰み。


7回戦 STOPさん 日雪悲しい夢 ○
階段だから割ることに。フリーといいつつ俺はガチだった。
相手、悲しい夢使って創作して菜々子ゲー開始。
しかし逮捕が落ちない。
終盤に落ち始めて握ってた逮捕余剰で勝ち。


結果、1敗ラインで8位。
うっかり入賞してしまいました。
緊張しちゃっていろいろ間違った行動をおこした気がする。
もっとまともなコメントすれば良かったと激しく後悔。
ま、いっか。
コールをかけてくれた方々に感謝。
ん?入賞?
これはげんごろー(仮)の(仮)を外す時がきたんだよ!
いいよね、りーだー?


今回は単純に当たり運が良かった。
雪日にあたってないし月にもあたってない。
バランスも打たれてないしね。
うん。


お疲れさまです。