ガチで狙ってました

長らく更新が停滞していました。げんごろーです。

原因はやはり新歓のせいでしょうw


フェスタっつー大きな大会があったわけで、ここで更新しておこうかと。

どよーび。

朝から授業。???ォレ限界。
昼からサークルの新歓合宿=死。


にちよーび。
二日酔いからなんとか起床。
なんやかんやで会場に到着。


デッキは僕のエンジェル(星花日プリンセスカード)

前々日に雪星やら日単やら花単やら日雪やらためしたけど、勝ち越せる自信すらつかなかったのでこれに。


一回戦 花単×
いわゆる春姫型。
2ターン目にココンバされてかなりキツイ。
数ターン経過して準登場。が時既に遅し。
最後はお賽銭で地味に粘ってて、最後の最後でこっち残り5枚で琥珀パンチをキャッチするミスをやらかして負け。

個人的に非常にショックでした。


二回戦 花単○
サブマリンプレイ開始。
杏出出して基本の動きして勝ち。


三回戦 花単○
春姫型。
開始3ターン目にカレイド、杏、準揃って打点差つけて勝ち。


四回戦 宙単○
バランス型。
杏とかカレイドで宙のAP4に対抗。
バランス打たれなければスカット分で勝ち。


五回戦 花単○
春姫型。。でも春姫出ない。
杏、カレイド、準って出れば負けないはず。


六回戦 雪日星×
この踏ん張りどころで雪にあたる。
お互いカレイド出したところで、あゆ不幸から怪しげな子→こっち手札理人理人理人凛=死。


七回戦 雪単○
珍しくダイスで勝って先攻選ぶ。

ラブ生葛城理人で怪しげな子見えたので即捨て。そっから逃げ切りました。


結果5ー2で19位。


メタ読みと当たり方は完璧だったけど、構築が甘かったのが敗因か。


正直瀕死の状態で戦っていたのでデッキの回りだけで勝ったようなもの。

おれ弱い。


あと弁護護士と戦えたのは良い経験になりました。