2007GP本戦


だいぶ更新できてなかったなぁ。


さすが大学生。いろいろと忙しい。


特に友達関係がな!


で、すっごい今更感があるけど携帯に残ってたからって理由で。




5/5土曜日。



最後の調整しようHTHC杯に出る。



デッキはつぼみちゃん。


一回戦 宙単 ○
相手の調子が悪かった訳じゃなく、こっちの調子が良かった訳でもない。
除去も打ってないんだけど勝ってた。


フリーしたら1回も勝てない。



二回戦 花雪 ○
相手のグラバスを全部逮捕できたのが勝因。
いろいろ都合が良かった。



三回戦 宙単 ○
都合よく逮捕打ってた。
最後、相手のデッキ5枚。
一生懸命4落ち→白玉→るーるーダンス→勝ち。



五回戦 日星 ○
今回のチャンピオンに輝いた楓月弁護士。
こっちの凛に白玉つきました。
前回のリベンジ成功。



六回戦 雪日 ×
ヘッドジャッジ兼主催者のぎやさんでした。
あと1ターン早く白玉が決まってたら勝てたかもしれないとか論外でした。



結果2位。正直デッキを疑った。




一度帰ったら明日起きれないという前科もあるので漫喫に初めて行く。



ネギトロさんと一緒に調整して寝る。




5/6日曜日。



GP本戦。
使用デッキは星花日プリンセスカード。



一回戦 花雪 ○
二回戦 花単 ×
三回戦 花星 ○
四回戦 日花星×
五回戦 雪星 ×
六回戦 宙月 ○
七回戦 花単 ○



結果は4ー3で61位。



二回戦の花単は、後攻選んで小夜理展開してエンドしたら相手も全部埋まって返ってくる。
ここで相手の手札一枚。要は小夜理ドロー。
んでカレイド殴ったらバトル中に特訓。死。



四回戦は結果論だが先攻とってれば勝ってだだけに惜しい。
実際は観鈴抜かれて死んだ。



五回戦は相手が怪しげな子を2枚切ったから、星で全力展開したら、あゆエスケープから3枚目持ってこられて死。


いろいろと反省点が多かったかな。


優勝は楓月さん。おめでとうございます〜。



その楓月さんのデッキに僕の日雪は勝ったんだぜ!とかひそかに思ったり。


次は頑張ろう。
おつかれさまでした。