緑連携速攻
3ブルマ
2ウミガメ
1トニートニーチョッパー
3ブラック
2ウソップ
3ナミ
1ボアマリーゴールド
1麦わらのルフィ
1孫悟飯
1マルコ
3クリリン
2ポアサンダーソニア
1ブルック
1天津飯
1孫悟空
3シルバーズレイリー
3ピッコロ
3世界を穫る!
2仲間の為!
3界王拳
2弾環境で組んだ緑連携。
キャラ事故が起こった瞬間に負けが見えるので、ボルトテンポはクビ。
序盤に片を付けるのでピッコロを増量。
連携は1発生が8枚で、2発生も8枚にしてバランスを重視。
4枚のわからない1積みは展開力の上昇と事故を回避するため。
ぶっちゃけなんでもいいw
で、ここからが本題。
1コストキャラが6枚。
とりあえず、このデッキに関しては1コスト=フィニッシャーの枚数の考えでいいとかな思う。
フィニッシャーというのは、出すだけでゲームが決まるカードのことで、このデッキの場合はレイリーとピッコロ。
レイリーは3ターン目に6000が3体並べば勝てるだろうし、ピッコロは4ターン目に5、6体目にだせば緑以外なら全部通るはず。
殴れるキャラ増やさないと話にならないので、なるべく1コストとか入れたくないんですよね。
あと、タッチ界王拳について。
どうやって打つの?って思うかもしれないけど、主に連携から打てます。
また、ボルトテンポ落ちた時に1キャラ寝かすより、界王拳で2キャラ湧いた方が強いっす。
そんな感じです。