エリア花単


4桃瀬みのり
4桃瀬みのり
4ミネット
4瓜生桜乃
神北小毬
4ハーモニカ
4モデル
黒桐幹也
3広野紘
3秋月こまり
3藤宮凛(合気道
宮村みやこ(トラメカ)
2叢雲さくら
2芝山ひなた
2美化委員会
3霧島勇美
1宝泉院唯
1牛乳
3学園二大お嬢様制
3万能宇宙戦艦パラダイス号
1サタン




桃瀬みのりを出し、ひたすら引きこもり、刈り取りだけで勝つ、みのりのみのりによるみのりのためのデッキ。


パラ紘コンボは、みのりを出したいから入れました。
wikiとかいろんなレシピみたんだけど、自分と考えが違くて焦る。
『パラ紘でいろんなメタ引っ張ってきて勝つ』そんなフレーズをよく見ますが、実際揃わないし、出た時にはメタカード落ちてますがほとんどなはず。
これは欲張りすぎなんだと思うんだ。
そもそもメタカード出したら勝てとは思えない。
さらにメタカードの基本スペックは残念なことにAP2。つまりだよもんによってダメージが通るようになり、馬岱で加速される現実。
だったらメタなんて入れないで、ひたすら1ハンドキャラ出して手札増やしていった方がよくね?って思った。


で、ガツガツ殴って5ターンキル!っていうデッキではないので、美化委員会と叢雲さくらは少なめな構成。


動きとしては、みのりかパラ紘を揃えることだけを考えてひたすら粘る。
仮にパラ紘が揃ったら、みのりコンバして、次からはミネットを呼び続ける。
呼んだミネットや1ハンドキャラはチャンプ。


普通にやれてれば右AFは秋月なので右は通らないはず。
真ん中はミネット特殊召喚で返ってくる2枚で左を埋める感じ。
ひたすら左と真ん中はチャンプ。
牛乳引いたらミネットを戻して中央DFにお嬢様制置いてノーハンドループ。
当然ダメージ受けないから全部引けるんで、最後にひなた2回出して8点+αで勝つ。



珍しいもの


宮村みやこ
デッキ作る時にミラーを考えてて、仮に相手だけパラ紘言われたら勝てないので。


・霧島勇美
これも花単相手に有利になるため。


・サタン
遅いデッキなので、先にみのり出されたら負けが見えるので投入。



ただ、作った当初は日が流行ってて、雪単とか皆無だったから負けなかったけど流行ってきたからアグレよりの構成の方が強いかもしれないね。


今後はバトラが流行るので遭遇必須まであるからパラ紘は積めないかも。
まぁ結果的には3―3だったけども、体感的には5―1だったので弱くはないはず。


雪単以外にはみのりコンバしてるんで僕も桃ラーだ!(原作やったことないけど)