GP3rd


オープンからずっとゲムセ使ってて、遊々亭杯で優勝。
フェスタでは納得の2敗だったので、GPもゲムセで行く気でした。

が、直前のエラッタwww


一応ゲムセは頑張ってみたが不可能。


手持ちは………適当に組んだアリス対応花単?



ぶっちゃけどうでもよくなって、花単でいいやって感じに。
大阪には彼女と観光しにいくんだー。



とか言いつつ、立川勢集めて調整会。


天才スピカは向こうの環境読んで4確。
マリアの代わりはハーモニカ。
おしまい!


後はフリー。
花エリア→絶対勝てる。
雪単→ヴィムきついけどダスターで勝てる。

日単→スピカで勝てる。


ま、なんとかなるっしょー的なノリw
適当だな。


前日の夜


1人回しの引きがゴミすぎて「勝てないお」って立川勢に電話してしまうw


結局全くいじらずに当日。




当日


参加者109人だったか。


一回戦 アザミ雪単
ジュリアンこのかブーンw更地にされてからがこのデッキの強いところなんで、ダスターで逃げ切って勝ち。


二回戦 ゲムセ
超展開からハンド2枚にしてエンドしたら、返しに倫太郎出て冷や汗w
ハーモニカあったけど、返しゲムセだったら負けてたまである。
対ゲムセは自分が使ってたのもあって簡単。

攻撃チャンプし続けて、ダスター撃って勝ち。


三回戦 花エリア
先攻ハーモニカ→ミネット→スピカと弱かったが、天才スピカがガン刺さり。
ジュリアンこのかユメドリ揃ってボコボコ。
ジュリアン→ユメドリ→脱走→スピカ→ダスターで詰め。


四回戦 宙単
姉御→曹操
ジュリアン→このか→クド→夢→対応取り合い→1/6のユメドリーム落とされる。
返しフランチェスカ
負け。


五回戦 月単
クド→夢→対応空転ヤンデルw終わったーと思いつつ、続けてみる。
詰めの局面でジュリアンアタック対応チートコードwww
悩みに悩んだ末、対応ダスター。
ターン回ってきて、ギガマインからジュリアンアタック→ダスターでプレミもあったけど詰めて勝ち。


六回戦 花エリアジュリアンこのかブーンw攻撃は全部チャンプして一方ゲーで勝ち。

7位入賞しちゃったw