達成

gengoro-6162006-11-29

昨日は遅くまで塾で勉強。数学にとことん力を入れてた。
帰って日本史も頑張った。
取れる教科だからね。


1時間目 日本史
3年間、問題集と教科書から問題でてたのに最後の最後で授業中にやったやつかよ!
授業ほとんど寝てるっつーの。
頑張ってカンニング。点数の半分は隣のお陰。


2時間目 数学
cosθの計算ミスるとかちょお初歩的なミス。
おまけに授業でやってない面積でるとか反則もいいところ。
ってかぶっちゃけできてない。
前日の苦労が全て水の泡。
時間を返せ!


明日で終わる。しかし明日は3教科。やってらんねー。
勉強するだけ時間の無駄だ。デッキでも考えよう。


あー写真は今回数学で使ったカンニングペーパー。
携帯のカメラで見にくいけど公式が書いてあります。
消しゴムの側面という大胆な発想。
使用方法は、

  • 前に先生がいたら、消しゴムを立てて問題見てる振りしながら凝視。
  • 後に先生がいたら、消しゴムを手前に持ってきて普通に凝視。
  • 先生が歩いてきたら、普通に消しゴムを使う。

こんな感じ。
ま、ペーパー作ってる間に大体覚えてしまうんですがね。


コメレス。

>あでぷとりーだー
だって、だって。