祝3位

とりあえずデッキの元を作ったのは2日くらいかな。
最初は、最終進化・冬芽探し・遠坂凛をガン積みのコンバデッキだったが、前日の夕方に輪廻に否定されて朋也に変わって、普通の日星になる。


とりあえずイグニス池袋の大会に参加。
タマーMAXさんとかいてフェスタ並の緊張感漂う感じ。


一回戦 月単 ○
デスマーチハンデス型。
カレイドが終始強かった。


二回戦 日単 ○ 
タマーMAXさんね。
パエリアの返しに朋也コンバとかしてた。
あとはトラップの落ち方が良かったね。


三回戦 日単 ○
i田さん。
トラップの落ち方が良すぎた。
つえー。


四回戦 月単 △→×
神。
プレイングは勿論、トップが常に強かったよ。




飯食ってカラオケで調整会。タマー勢も一緒に。


まずは構築そのものから。
ドラゴンがいらない結論に至る。


次にメタ読み。
タマーさんも含め、07th以降明らかに日単、日絡みが増えていることがわかる。
そこで、ナンパを2枚刺し。
やはり中央朋也コンバを警戒するプレイングが考えられるためと闇アリスと違って色が出るところがいいと思った。


・・・。
しかし タマーMAXと フリーをした記憶がない

次回お願いします。



適当にフリーして終わり。