初手駄菓子はあたりまえ

4月フェスタin綾瀬


参加者:いっぱい
使用デッキ:げんごろー(L5)



一回戦 日星 ○


相手の返しがEX1を2枚とカレイドコストからレイチェルエンド。
んで、お互い駄菓子を引いてない様子。
朋也セットあったんだけど、1ターン我慢したら次のドローでアリス引いたのでレイチェルさよなら。
適当に殴って勝ち。



二回戦 日雪 ○


小牧さん。
日単かと思って殴ったら雪が見えて死ねる。
相手が最後に無理やり詰めようとしたが、失敗。
勝ちを拾いましたw



三回戦 悲嘆 ○


i田さん。
トラップがいい感じに落ちる
新田亜紀が強すぎてお話にならない。
たぶんそこそこのプレイヤーだったら負けてたかもしれないところでした。



四回戦 雪日メレム ○


顔色プレイングで、相手の初手が悪いことがわかる。
先攻ナツミエンド。
返しに美鈴→百物語×2からメレム
対応駄菓子→令呪でお帰り頂く。
二度とメレムが出てくることは無かった。



五回戦 宙日星 ○


ゆのさん。
先攻取れたのが何よりでかい。
お互いミスプレイしてたみたい。
いろいろ緊張してたんだと思う。いや、そう信じたい。



六回戦 日単 ×


2位の人。
相手先攻真弓エンド。
後攻駄菓子→カレイドエンド。
返しにダヴィデ。対応スカッド。真弓パンチ。L5沙都子エンド
ドロー!美鈴1、2、3!!駄菓子。対応L5発症。中央AF朋也コンバ。ダヴィデ死。カレイドエンド。
相手、ドロー。

つ「ダヴィデ」



七回戦 月単 ○


あざかさん。
五元凛はナンパ朋也コンバで焼いて、カレイドで殴った。
姫乃宮も朋也で焼く。
カレイドつえー。



前回入賞に引き続き、当たり運の良さに驚愕。
ただ、今回は「できたて」のデッキが殆どで、雪が前回よりは少なかったと感じられた。
そういう面では、星という色を選択したのは正解だったのかもしれない。


あとは、メレムや花雪を使うプレイヤー自体少なかったこと。
そのくらいかな。
なんにせよ、これからの環境で星は辛い気がします。



壇上で喋りたいことは喋ったはずだし、今回は良くやったと思った。
おつかれさまでした。